一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・太郎くん。もうすぐ2歳。最近、私は太郎くんを昔ながらのおんぶ紐でおんぶできるようになりました。太郎くんは、おんぶが好きなようで、なかなか昼寝しない時は、おんぶで寝かします。重いけど、スムーズに眠ります。

・休みの日、姫ちゃんの真似をして、一日中マスクをつけたがりました。自分ではつけられないので私のところに持ってくるのですが、時々私が面倒くさくて「お姉ちゃんに頼んで」というと、「ネネ」と甘えた声で言って持っていきます。