一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

姫ちゃんに両手を出して、ちょうだいをすることがありました。何度も。何とひたむきな。無理やり取ろうとしたり、泣くのではなく、ちょうだいをすれば貰えるんだと思ってほしい。しかし、姫ちゃんは渡さない。なんとか渡して欲しくて、「あとで綺麗なものあげるから」と耳打ちしてしまったのでした。

お腹が空いた太郎くんは機嫌が悪いです。そんな時は、納豆ご飯食べる?と言って納豆ご飯を出すとよく食べます。先日は、バナナ→納豆ご飯を食べて、その後台所にやってきて、調理前の生キャベツをボリボリつまみ食いしていました。