一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ピアノがやってきた

夫がピアノを衝動買いした。 英語のリスニングに、音楽が役立つのではないかと思っているのだ。たしかに、リズム感とか関係ありそうとは思います。

私「やめよう。キャンセルしよう?今は、持ち運べる薄っぺらくて上等なのもあるし」

夫「いつでも弾ける状態じゃないと、結局弾かないんだよ」

みたいなやりとりがあり、結局、ピアノはやってきたのでした。

きてビックリ。赤い電子ピアノ。そんなのあるのか。子どもたちも魅了されていました。

夫の部屋に置き、夫が姫ちゃんに教えるそうです。夫の部屋の壁紙は一面だけ若草色なので、若草色とピアノの赤色で、カラフルな部屋になりました。