一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ストレスフリーの家へ

・乾燥機付き洗濯機を、夫が会社のポイントで購入しました。梅雨の乾かない時期、洗濯機と浴室乾燥機で、無敵だぜー。2人が保育園に行くようになってからタオルやシーツ類が増えて、週末は大変。文明の利器で、ストレスフリー!しかも、自然乾燥ではカピカピになるタオルが、ふわふわに。なんでー?

・虫は、無視できない。

・収納が増えたので、ミネラルウォーターや食料品の買いだめがしやすくなり、部屋も広く使えるようになった。子どものおもちゃの収納場所も増えた。布団も押入れへ入れられる。もう少し片付いたら、トランポリンを買いたい!室内用ブランコも出したい。

・浴室の水はけが悪い。24時間水がはけない。お風呂から上がるときに水を掻き出してもダメ。これは交換しかない、いずれは。

・図書館と公園が近い。いい!

・保育園は遠いが、これはしょうがない。迎えの時間に寛容なのは有り難いです。こっちも休んでるわけではなく、会社の仕事でも家の仕事でも何か必死で片付けているので、迎えの時間にうるさいと辛いです。

適度なストレスは必要らしいが、家に関してはノーストレスがいい。まだ課題はたくさんあるが。