一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

部屋の彩り

和室は、一面だけ色あせたかんじの落ち着いたブルーで、窓際の障子のところには、濃紺のロールカーテンをつけました。寝室として使っているので、落ち着いた印象に。ロールカーテンを半分くらい上げると、上半分がロールカーテン、下半分が障子で、オシャレに見える!

夫の部屋の壁紙は一面だけ若草色なので、若草色とピアノの赤色で、カラフルな部屋になりました。

それに触発され、キッチンの出入り口につけようと思っているロールカーテン、カッパーオレンジにしようかな、元気出そうだし、と考えていたのですが。サンプル生地を取り寄せたら、オレンジじゃなくて茶色に見える、、、上品なアッシュブラウンに決めます。

ロールカーテンを付ける理由は、室内の明かり目指して虫が寄って来ないようにです!