一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の2人

・時々、リビングのテーブルの周りを、2人が無言で追いかけっこしている時があります。姫ちゃんが太郎くんを追いかけているのですが、これは、追いかけっこではありません。太郎くんが姫ちゃんのものを取ったので、姫ちゃんが取り返そうとしているのです。

・夕食時、私がやっとご飯に有り付こうとしている時に太郎くんが牛乳をこぼす、という事態が3回繰り返され、私はブチ切れました。うち2回は結構派手にこぼして、私は怒り心頭に発しました。太郎くんは、わざとではないのですが、行儀が悪いから溢れるという感じです。私が怒っているので、姫ちゃんが太郎くんに優しくして、ズボンを着替えさせてあげていました。