一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、少食問題

姫ちゃんは、保育園ではモリモリ食べるのですが、家ではあまり食べません。

4月から6月までは、保育園の転園もあって環境が変わったためか、体重が3月を下回っていました。7月になって落ち着いて、やっと体重も増え始めました。

転園前も転園後も、保育園の給食はモリモリ食べてくれることが救いです。

そのうち、なんでも食べてくれるようになるのかな。

姫ちゃんが好きなのは、ひき肉料理、乳製品、アスパラ、スナップエンドウブロッコリー、果物、お菓子です。子どもらしい、、、か。