一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

顔写真を載せるかどうか

会社のシステムに、自分の顔写真を載せるかどうか、迷います。

社内のチャットで連絡を取り合う時、メールを受信した時などに、相手の顔写真がパッと目に入ります。

年配の女性は特に、載せていない人が多いですが、載せないのも陰気だなと思います。ある程度かわいい写真なら、載せた方が印象が良くなり、仕事も円滑に進むのではないか、と思ったりもします。

同期の人たちの写真を見ると、悲しいことに、みんな歳をとったなと感じます。自分もそうですが。

若い女の子たちはみんなかわいく見えます。若いっていいな。