一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

復帰後のダイエット

先週、仕事に復帰したばかり。

復帰前は、子どもに付き合って毎日合計4時間くらい、公園に滞在したりしていました。

復帰したら、椅子に座ってばかり。前回もそうだったけど、少しずつ太っていくに違いない。

というわけで、ダイエット法を考えてみた。

・保育園へ早歩きで迎えにいく ・夫が買ったバランスボールを使ってみる ・トランポリンを買う ・立って仕事をする

この「立って仕事をする」というのは、我ながら名案と思う。高さ調整可能なデスクを購入しようかな!