一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

子どものテレビ好き

2人ともテレビが好きになってしまっている。

太郎くんは、泣いていてもテレビをつけると、スパッと泣き止んで、テレビのほうに急いで向かっていく、、、これについては、テレビを消したときに泣かないだけいいか。

姫ちゃんは、朝トイレに行くと、そのまま起きて、テレビを見たいと言う。朝6時半。私はまだ眠っていたいんですけど。早起きすることはいいことだけど、テレビはね、、、昼間は保育園に行っていて見ていないし、いいか、、、とりあえず、夜は早く眠ること、と約束して見せました。テレビに飽きて、早寝早起き&健全に遊んでくれるといいんだけど。私も早寝早起き生活にした方がいいんだろうな、とも思う。