一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

生活リズム

太郎くんの睡眠リズムの変化と成長により、この一年で私の睡眠リズムも刻々と変化してきた。

いま、太郎くんは午前中外を歩きたがるようになり、午後寝のみになった。

というわけで、私は、夜子どもたちと一緒に眠り、6時半に起きて、洗濯等をして、午前中姫ちゃんを保育園へ連れて行って太郎くんと散歩して、昼寝はしない、という生活でいくことにしました。

昼寝をたっぷりすると、夜の眠りが浅くなるし、やっぱり早寝早起きが一番健康的なのかな、と思います。