一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

悲しい私

最近、姫ちゃんが折り紙などを使って、創作活動をするようになった。

保育園で作ってもらってきた、折り紙の薔薇をなくしてしまったため、私が作ることに。 YouTubeを見ながら30分以上頑張ったけど、よく分からず、できない!悲しい!バカバカバカ、私のバカ!

保育園で小枝を使って作品を作っているらしく、家でも作ることになった。小枝と小枝をくっつけたいのだが、木工用バンドではくっつかない!バカバカバカ、私のバカ!

ママは悲しい、と呟くと、姫ちゃんもまた、ちゃぶ台に突っ伏して「悲しい」とつぷやいたのでした。