一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・太郎くん、筋トレ

夫が腕立て伏せをしているのを見て、横で真似する太郎くん。座って頭をペコペコします。

・姫ちゃんの散歩

暗くなってから、中華屋さんに夕食を買いに行きました。ピンクのライトを首から下げて、手を繋いで。歩いて4分くらいの中華屋さんで受け取って、小さな飴をもらって、歩道橋の上から車を見て、帰ってきました。 姫ちゃん、「楽しい散歩だったね」と一言。すごく短い散歩だったけど、どこらへんが楽しかったんだろうか。長さじゃないのね。