一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

オシッコ祭り

朝4時。 ママ、オシッコ漏れちゃった、と姫ちゃん。 どこどこって、なぜか私の寝ている布団。私のパジャマにはオシッコが染み入っていて、枕も毛布もオシッコ臭い。

昼食後。 太郎くんのウンチを替えようとしたが、寝転がってくれないので立ったまま替えていたら、オシッコチャー。アー!と言いながら見とれてしまった。マットも、その下の床もびっちょり。 何かで咄嗟にガードして被害を最小限に食い止めるべきだった。

台風で一日雨なんですよー。分かってますかね、おふたりさん?