一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

子どもの髪型

太郎くんの髪を時々切っている。隙をみて、少しずつ。チョッキン。

生まれる前は、男の子だから丸刈りでいいじゃん、と思っていたけれど、今は、ちょっと長めの方が似合うかもね、と思っており、ちょっと長め。男の子の髪型もいろいろスタイルがあるので、美容師さんにカットしてもらったら、面白いだろうな。

逆に、女の子のショートカットは、あまり代わり映えしない気がして。やっぱり長い方が結び方で雰囲気が変わったりして面白いのかな。でも、私は結ぶの得意じゃないし、ツインテールかポニーテールくらいしかできないけど。それでもいいですか、姫ちゃん。