一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの成長

・太郎くん、収納しようとする

最近は、遊びの中で、おもちゃを箱に入れたり、本を本棚に戻そうとすることがあります。自分でテーブルに置いたミックスベジタブルをお皿に戻したりも。

・太郎くん、4歩歩く

少しずつ、タッチの時間を伸ばし、一歩は踏み出せていた太郎くん。今日、ついに、お昼に2歩、夜はパイナップルにつられてトトトトと4歩歩きました!歩いた、と言っていいでしょう!最近、姫ちゃんが、太郎くんの歩行訓練をしてくれることがあり、その成果かな。涼しくなる頃には、靴を履いて外を歩けるようになるかな。