一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・サンダルを買いに

ベランダに置いていたクロックスのサンダルが日差しで劣化して、ボロボロ崩れてきた。急遽サンダルを買いに、真夏の真昼に自転車で外へ。靴屋を探して商店街を走っていくと、だんだんと寂れた商店街のような雰囲気に。暑さのせいでそう思えたのか分かりませんが、夏の寂れた商店街は、なんか懐かしい感じでした。

有機野菜を買いに

有機野菜を買うため、あっちのスーパーへ、こっちのスーパーへ。わざわざ自転車で走っていきます。有機野菜がどれほど身体にいいのか分かりませんが、子どもが小さいうちは、できるならできる限り、、、

・暑すぎてー

午前中は散歩に行けません。17時頃に、30分くらい散歩に出かけて、蝉を発見して帰ってきます。午前中は、おばけの花火音頭と、パプリカとエビカニクスをテレビに映したYouTubeで見ながら踊っています。