一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の私たち

お好み焼きにレタス

先日、キャベツがなくてレタスでお好み焼きを作ったところ、それはそれで違和感ありませんでした。夫は、お好み焼きではないが、チヂミみたいで美味しいと言っていました。

・姫ちゃん、なんて言ってるの

夜、眠る前にお話をしていて、姫ちゃんがなんて言ってるのか、聞き取れませんでした。おうち?うき?通じなさ過ぎて姫ちゃんも笑っていました。ピンクのおっぱいが付いている、と姫ちゃんに言われて、やっと分かりました。牛でした。

・雨の日のカッパ

雨の日に、姫ちゃんに雨ガッパをばっちし着せて、ビニール製の帽子を被せて、買い物に出かけましたが、姫ちゃんが寒いと言う。またまたー、と思っていましたが、帰ってきて見てみたら、ティーシャツの上の方がびっちょり。えええー。安い雨ガッパは、ダメ。高めのを買うことにしました。柄を選んでもらおうと思ったのですが、姫ちゃんが、宇宙の銀河的な、個性的な柄がいいと言う。天の川みたいなのがきれいだって、、、でも、何年か着てもらいたいし、一年後にやっぱ嫌だとか言われても困るし。結局、こっちで選んで買っちゃいました、ごめんねー。