一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

こどもの日だから

・今日もまた、公園でランチ、、、 日に日に人が多くなっている気がする。卵が1つしかなかったので姫ちゃんに。煮干しをかじる私と夫でした。公園で食べると煮干しも美味しいな。カルガモの親子に人が群がっており、密でした。

・午後は野球ごっこ といっても、ピッチャーとバッターのみ。姫ちゃんが投げたスポンジボールを私が空のペットボトルで打つだけ。私が打つと、自分が勝ったかのように、イェーイと喜ぶ姫ちゃん。後半は、どこで覚えたのか、投げる前に、しかめ面で下唇を噛み、構える姫ちゃんなのでした。