一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

専業主婦の仕事

私は育休中だけれども、今は専業主婦。

一言で言えば、同じことの繰り返し。 生産的な仕事ではないと聞いたことがある。

毎日、埃はつもり、服は汚れ、お腹は空く。 だから、掃除して、洗濯して、ご飯を作る。

モチベーションは、ただ一つ、 家族の健康のため。元気に育ってほしい。

だから、手抜きすればいいとか、簡単に言わないでほしい。既に手抜きしてるし。太郎くんは9ヶ月になるけど、まだ三回食に進んでないし、粗食だし。私たちの昼食は、レトルトメインだし。