一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

創作ももたろう

姫ちゃんは眠るときに、桃太郎の話をして、とよく言います。

おばあさんが川で洗濯を始めると、そこに姫ちゃんが美味しいものを持って登場、おばあさんとおじいさんと一緒に食べるという内容です。美味しいものは、その時々で姫ちゃんが決めて、そこからの話は、姫ちゃんと私で発展させていきます。

はじめの頃は、もう少し桃太郎だったんですが、だんだんと姫ちゃんが登場し、美味しいものが登場し、もはや桃太郎の話ではない、、、

まあ、でもいいんです。オリジナルは桃太郎ということで。