一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ウエルカム鯉のぼり

太郎くんに、ウエルカムの気持ちを込めて。 鯉のぼりを飾っています。 ちゃんとピンク色の姫ちゃん鯉のぼりも追加して。

あそこがうちだよ、と鯉のぼりを指差して、姫ちゃんに教えたい。家族4人の鯉のぼりだね、と言わせたい。太郎くんが窓の外の鯉のぼりを見て、両足バッタンバッタンして、フガフガ言っているのを見たい、と思いまして。

結局、一番楽しんでいるのは私でした。台所に立ちながら、鯉のぼりを見て、おっ、泳いだ!と喜んでいます。

鯉のぼり4匹が風に吹かれて戯れているのを見ると、私たち家族4人、とっても仲良しっていう気がしてくる。現実、なかなか、いつもそうとはいきませんが。