一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

満月の夜だから

満月だったので、カーテンを開けて、 満月を見ながら眠ろうとしました。

そうしたら、溜まっていたウンチが出て、 すっきり絶好調の太郎くんが 私の顔をペシペシ叩いたり、髪の毛を 引っ張ったりしはじめました。

省略しますが、姫ちゃんと私の間で やり取りがあり、最終的に、 姫ちゃんは泣いてるんだか 笑ってるんだか分からない状態で ヒーヒー言って、その間、太郎くんは 壁にうつった自分の影を見ながら 頭をプンプン揺らしてました。

カーテンを閉めて、満月のせいだ、 満月の夜には狼男が出るし、 早く眠らないと、、、と話を すると、姫ちゃんは静かになり、 太郎くんもじきに静かになって 眠ることができました。