一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

お好み焼きの決め手はパウダー?

夫が今までで一番美味しいと言ったお好み焼き。 姫ちゃんがお腹ぽんぽこぽんになっても食べ続けたお好み焼き。 太郎くんが一口も食べられなかったお好み焼き(まだ8ヶ月だからね、残念)。

材料は、以下。 キャベツ、人参、長芋、小エビ、卵ニ個、水、茅乃舎のだし、小麦粉半カップ、おからパウダー!スキムミルク

そう、前回との違いは、おからパウダーとスキムミルク。これが決め手か。

反省点としては量が少なかったこと。小麦粉は1カップでよかったか。他の材料は1.5倍にして。

言いたいことは、桜エビでなく、小エビで十分ということ。桜エビって高いよねー