一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

午前寝しないケース

太郎くんが午前寝をしない場合、午前中に散歩に行って、抱っこで浅く眠らせます。午後の姫ちゃんの昼寝までもたせて、同時に眠らせるためです。

というわけで、姫ちゃんが嫌だと言ったって、なんてったって、散歩に行きました。太郎くんに、眠りなさい、眠りなさい、と声をかけながら、パン屋でできるだけ野菜の入ったパンを買って、公園のベンチで食べました。マスクをつけてベンチに座るおじいさんやおばあさん、何か食べている女の人、そして私たち。子どもを連れた人たちもけっこう歩いている。休日よりも人の多い平日、、、でした。

長い散歩だったので、太郎くんは途中で眠り、午後は2人で仲良く長く眠りました。

長く眠りすぎて、夜なかなか眠れなくなりました。はぁー。