一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

もうすぐ夏休み

もうすぐ姫ちゃん、初めての夏休みです。

なんだか私までソワソワ、ワクワク。 自分も夏休みに入るのではないかという錯覚。しかし、現実は、弁当作りの毎日が始まるのでした、、今より厳しいんじゃ。

しかし、これまで有給をあまり使ってこなかった分、ちょこまか有給を使って、姫ちゃんと夏休みを楽しもうと思います。

私の時は、学童が児童館と一緒になっていたため、ホールもあって広いスペースでしたが、姫ちゃんの学童は学校の中。おそらく教室でしか過ごせないと思うので、ちょっと辛いんじゃないかと思います。暑くて校庭にも出られないだろうし。せめて体育館が使えればいいんだけど。

ということで、時々休ませてあげたいです。