一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

喘息、今後の心がけ

風邪かなと思ったら、早めに薬を飲ませてくださいと言われ、一ヶ月分の喘息の薬を処方されました。それを飲んでいるせいか、パタっと咳が止まったように思います。

今後、風邪を引いた時に薬が切れている場合は、早めに病院へかかろうと思います。

4歳の姫ちゃんは、病院へかかる回数が次第に減ってきた頃でしたが、太郎くんは、しばらく病院にお世話になりそうです、、

救いは、喘息の程度は軽く、今は薬も良くなっていて、そのうち治る可能性が高そうだということ。ちゃんと治るように、細やかにみていきたいと思います。