一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

喘息

2週間前に微熱で1日休んだ太郎くん。

その後、わずかに咳が残っており、、、今週火曜日の朝、発熱37.9度。微熱、、、とは思ったものの、保育園を休ませました。その日の夜から咳がひどくなり、翌朝38.6度の熱、病院に行くと、風邪がきっかけとなり、喘息を発症しているとの診断。がーん。 2年前に、別の病院で喘息かもしれないと言われたものの、、、

思えば、風邪や季節の変わり目に、咳が出ることがあり、咳が出過ぎて吐くこともあったので、どうも喘息っぽいなとか、蕁麻疹が出ることも何度かあったのでアレルギーっぽいなとか、思ってましたが、無意識のうちに否定していました。人間、都合の悪いことは受け入れたがらないものです。