一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

祭り

地域のお祭りがありました。

PTAの係で、1時間見回りに行きました。 他の学校からも、町会からも、係の方が来ており、よく見てみると、お祭りの通りの脇道には各所に大きなゴミ箱が設置されていて、地域の皆さんに見守られており支えられているお祭りなんだなと実感しました。

翌日、家族4人でお祭りへ。姫ちゃんが金魚釣りをやりたがったので、夫と姫ちゃんが金魚釣りをしました。2人とも脅威の粘りで、最終的に姫ちゃんはデメキンをお椀ですくってゲット、更にもう一匹もらって帰ってきました。

お祭りの金魚すくいもなかなかのお値段ですが、金魚を買うとなると、、、とりあえず餌とカルキ抜きを買ってきて、あとは夫にお任せ。よろしく。