一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ライバル心

小学校一年生の特徴でしょうか。

保育園ではあまり感じなかったのですが。

相撲も強くて短距離も1番の女の子に、姫ちゃんがライバル心を持っているっぽい。

音読が上手で短距離も早い女の子に、姫ちゃんがライバル心を持っているっぽい。

それは、他の子にも言えるようで。

家で歌を歌い終わった姫ちゃんが言いました。

「◯◯ちゃんと◯◯ちゃんが『姫ちゃんは歌うとき声が小さいよね』って言うんだよ」と。

それはない、ものすごい声大きいから。もしや

「姫ちゃん、音楽の先生に褒められたことある?」と聞いたら「うん」と。

やっぱりね。

「その女の子たち、姫ちゃんは相撲も強いし走るのも速いし絵も上手いし歌も上手いし、面白くないんだよ、姫ちゃんもそういう気持ちあるでしょ」と言ったら分かったみたいです。

いやー、小学校一年生ってこんなかな?そうかもな。