一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

眠らない太郎くん

太郎くんが夜なかなか眠らなかった、、、

姫ちゃんはすぐに眠ったのに。 保育園での昼寝の長さが違うのかもしれない。

私がウトウトしていると、「ママ、おしっこ」と。「パパと行っといで」

トイレから帰ってきた太郎くん。しばらくすると、「ママ、おしっこ」と。「パパと行っといで」

トイレから帰ってきた太郎くん。23時半。「ママ、お腹空いた」と。何言ってるの!眠りなさい!

ちなみに太郎くん。布団に入る前にトイレに行っているのに、その後またトイレに行きたくなることがしばしば。トイレに付き合ってくれる夫に感謝をし、「ありゃーと。ありゃーとね」とありがとうを連発しながら布団に戻ってきます。