一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、恐怖を克服

久しぶりに、ジャングルジムや滑り台やブランコのある公園に行ったら、太郎くんの成長を感じました。

ここ一年くらい、公園の遊具を怖がっていた太郎くんが、色々な遊具に挑戦するようになったのです。

怖くて乗れなくなっていたブランコに二回乗り、ジャングルジムにも三段目くらいまで登り、怖がっていた大きな滑り台を何度も滑っていました。

先日、アスレチック遊具のロッククライミング的なところを登りきったことがキッカケになったのか。怖さよりも楽しさや達成感が勝るようになったのか、ちゃんと捕まれば危なくないということに気づいたのか、突然克服したので、驚きました。

着々と成長している太郎くんです。