一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

2人の成長

コロナ感染拡大中、3泊4日の旅行でした。

飛行機に乗ったり、庭の野菜を採らせてもらったり、花火をさせてもらったり、美術館に連れて行ってもらったり、誕生日をお祝いしてもらったり。いつもは経験できないことをたくさん経験できました。

姫ちゃんは、いつのまにか飛行機も海も花火も怖がらなくなっていて、

太郎くんは、帰りの飛行機で「もう飛行機怖くないよ!」と言っていて、お祝いもしてもらったので、自分はお兄さんになった!と言っていました。今までは、「お兄さんになったね」と言っても、「お兄さんのワンワンだよ」と言っていましたが、この度人間のお兄さんになれたそうです!すっかり3歳の気分でいます。