一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょの、「もぐもぐレストラン」「フリフリぼよよーん!」を最近始めて見ました。

一代前の、おにいさんおねえさん達が出ていて、歌のおにいさんおねえさんは、私はほとんど知らなかったのですが、すてきでした。

だいすけお兄さん、劇団四季にいたそうで、まさにエンターテイナー。特に、「パン・パパパン」「ふたごのタンゴ」がよかったです。

たくみお姉さん、声がかわいくて、踊りも上手で、そして、ナスや栗の着ぐるみが似合う。こんなに着ぐるみが似合う大人がいるとは。

安定の、よしお兄さん。

りさお姉さん、笑顔と踊りがすてき。

「もぐもぐレストラン」の中で、姫ちゃんが初めに覚えたセリフは、「ふえる、ふえる、ホットケーキ!」。子どもにとっては、魅力的な言葉なんだろうな。