一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの便秘、その後

モビコールを朝夕一袋ずつ飲んでいます。

朝は、レモンジュースやりんごジュースやゆずジャム水で。夜は、味噌汁で。味噌汁必須なので、味噌の減りが早いです。

服用を始めてから丸3ヶ月。

はじめは、お腹が痛いということもありましたが、最近はそんなこともなく、たまにコロコロだったウンチも、毎回柔らかいウンチに変わりました。

頻度は1週間に5回くらい。排便日誌を先生に見せたところ、いい調子ね!とのこと。

いい調子だってさ!やったぜ。