一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのトイレ事情

朝方、目を覚ましてトイレに行くことが増えました。ついに、夜のオムツ、取れるか。これから冬で冷えるけども。どうでしょうか。

そして、もう一つ、便秘問題。今は毎晩味噌汁にキクラゲと薬を入れて飲ませていて、1日キウイ一個食べさせています。いつ、キウイが嫌いになるかとヒヤヒヤ。

それでも、数ヶ月に一度、ひどい腹痛と嘔吐に見舞われています。ウンチが毎日少しずつ溜まっていっているようです。近々、子どもの便秘外来に行こうかと思っています。