一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

我が家の修繕

・網戸の隙間 塞ぎきれず。新しい網戸に交換、かつ養生テープをもってしても。どこかに隙間が空いているらしい。その隙間から蜘蛛が入ってくるんだな。

・キッチン排水管の隙間 塞ぎきれず?市販のパテを購入して、隙間を埋めてみたら、キッチン下の収納からの匂いは殆どしなくなった。が、しかし、時々かすかに臭うんだな、プーンと。どこだ?何が悪い?不明。

・ロールカーテン キッチン横の勝手口と、和室の障子窓に設置。色、いいねー。ナイスセンスだねー、私。カーテンがないと夜は落ち着かないので。昼寝の時もちょうど良い感じで暗くなり、満足満足。

・ふすまの引き手 和室とリビングの間のふすまは重くて、引き手を持って力を入れると、ポーン!と引き手が飛ぶことがあり、はぁああ!?よく見ると、接着剤で付けようとしている、、、なんで?どして?というわけで、引き手釘と引き手釘打ちで、引き手を固定した。もう取れることはないでしょう。