一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

母子関係

母子関係は特別、だと思いますが、太郎くんの場合、そんなに特別な感じがしませんでした。

コロナで、夫が平日でも一日中家にいたせいと、姫ちゃんの影響か。私は、四六時中、太郎くんのために働いていたつもりでしたが、家事をしていても太郎くんにとっては放っておかれているようなもので。それに比べると、一緒に遊んでくれる人の方が魅力的なのか。

2歳の誕生日前後の風邪引きで、やっと私との距離が縮まった感じ。最近は私のお腹の上に頭を置いて眠ったり、私の脇の下に頭を入れて眠ったりします。