一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

むくれる姫ちゃん

パパやママに怒られるのにうんざりしていた姫ちゃん。

「前に住んでたところがよかったな」と姫ちゃん。「じゃあ、置いてきてあげようか」と私。姫ちゃん、不安になったようで「何言ってんの、バカだねぇ」と誤魔化し、

「違うパパとママがよかったっていうこと」と過激発言。「じゃあ、神様に伝えてあげようか。ママ、神様と喋れるから」と負けずに言い返す私。

結局、むくれているわけです。

寝かしつけのときには「一緒にパフェ食べに行こうね」と言って和解しました。

姫ちゃん、5歳。いよいよめんどくせぇー女の子になってきました。