一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

・姫ちゃんが、初めて虹をみつけた。それだけでなく、初めて見たと言う。そうだったっけ?今まで見ることができなかったのは、西の方角に虹が出ないからか?と思って調べたら、虹は太陽と反対方向にできるそうだ。朝だったら西にできるらしい。南に虹ができることはないんだってー。

・エッチ!という言葉を覚えた姫ちゃん。でも、意味がイマイチ分からないらしく、気分が乗っているときに、エッチー!!と高い声で叫ぶ。外で叫ぶのは止めてくださいな。