一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、お店やさんを開きたい

お友だちのご両親が経営しているお店へ、お弁当を買いに行きました。身近な人のお店に行くのは初めてでした。

お友だちのお父さんが厨房で料理を作っている様子をみました。

注文してから一度店の外へ出ると「どうしたら、お店ができるの?」、看板を指して「これはどうしたのかな?」と姫ちゃん。

お店を開く、ということを身近に感じられたことで、具体的に疑問が湧き出てきたのかな、と思いました。

ちなみに、なんのお店をやりたいの?と聞いたところ、洋服屋さんと言っていました。食べ物屋さんは、姫ちゃん自身で料理ができないので、敬遠したかな、と思いました。