一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ピクニック

春のように暖かい休みの日には、ピクニックに行けるように最近がんばっています。 姫ちゃんが喜ぶからです。

去年、保育園を自粛で休んでいた時には、ずいぶんピクニックに出かけていました。

去年と違うところは、太郎くんが大きくなったこと。だいたい同じものを食べられるようになりました。食べているときは、心穏やかに気持ちよく幸せなのですが、食べ終わって、太郎くんが歩き始めると大変です。好き勝手な方向に歩いていきます。毎日のように歩いている公園。だいたい分かってるぜ?といった感じです。それが大変。