一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

写真を見返した

久しぶりに、姫ちゃんと太郎くんが同時に眠って、自分は寝落ちしなかったので、スマホに保存されている写真をアップした。いつスマホが壊れても、壊されてもおかしくないので。

姫ちゃんが一歳の頃からの写真を見ていたら、今の太郎くんと同じ格好をしている写真があって、一瞬どっちか分からなくなった。 顔の作りも違うし、パーツも違うけど、やっぱり似てるんだな。

無邪気な姫ちゃんの写真の数々を見返して、この笑顔を沢山見られるような毎日にしたいもんだ、と改めて思った。