一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、耳鼻科へ

児童館の明るいところで、ふと太郎くんの耳を見たら、すごい耳垢。しかも、奥の方で取れなさそうだし、取ろうとしたら危なそう。

というわけで、初めての耳鼻科へ。

姫ちゃんは、耳鼻科で耳垢取ろうとすると、大騒ぎして暴れて大変なのですが、なんと太郎くん、じっとして動かない、泣かない。褒められました。

鼓膜が全く見えないほどの耳垢でした。

耳鼻科の先生が言うには、痛くなくて、取れた時に気持ちいいと思えれば、泣くことはない、と。

姫ちゃんは、一度目は他の耳鼻科で取ってもらったっけか。痛かったのか。