一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

悲しい姫ちゃん

保育園でお迎えの時間が一緒になる友だちがいます。

今日は、姫ちゃんが靴を履いている間に、その子が帰ってしまいました。姫ちゃんはバイバイしたけど、その子はしてくれなかったそうで、姫ちゃん、小さな目をしょぼしょぼさせて悲しがる。

喧嘩したの?と聞いたけど、してないと言うので、きっとその子は、お母さんに迎えに来て欲しかったけど、お父さんが来て、面白くなかったのかな、と思いました。たぶん、きっとそんな感じ。 それを姫ちゃんに伝えました。

相手の反応は気になるけど、相手の複雑な気持ちまではなかなか理解できない年齢。もうすぐ4歳半です。