一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

あり、ありゃりゃ

姫ちゃんが散歩に行って、松ぼっくりやどんぐりを採ってきた。

ビニール袋を持っていなかったため、お気に入りのバッグにそのまま入れて持って帰ってきた。

そして、横に置いてお昼寝、したら、蟻がチャックの隙間から出てきて、姫ちゃんの頰に上ったらしい。脱走した蟻三匹。バッグの中に4匹。

バッグの中に残っていた蟻は、夕暮れ迫る中、元いた場所に返しに行きました。有識者によれば、巣に戻れない蟻は、死んでしまうらしいので。

姫ちゃんだから虫といっても蟻で済んでいるが、太郎くんは男だから、蟻じゃ済まないだろうと思う。太郎くんは、想像を超えてくる男だから恐ろしい。