一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

どうして

子どもを2人残して、なんで。あんなに恵まれていたのに、と思ってしまうが、その人が幸せかどうかなんて、周りからは分からない。悩みを抱えていたかもしれない。

そうだとしたら、それを言える人がいればよかったのに、と思う。家族でも、友達でも。

いつでも、何度でも、 辛い時や悲しい時に、ふらっと会いに行ける、何もなくても、電話できる、そういう人がいればよかったのにな。

私は、姫ちゃんや太郎くんにとって、そんな存在で居られるように心がけたいし、そのために長生きする。まあ、そういう友達や家族ができたら、その方がいいと思うけど。