一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

歯医者

子ども歯科に行ってきました。はるばる1時間以上かけて。

雨はほぼ止んでいたものの、冬の寒さに逆戻り。そのせいか、心配性の姫ちゃんは、外でトイレに行くこと、計7回。トイレのために1時間使ったんじゃないかと思います。バカにならんぞ。

というわけで、疲れたものの、2人とも虫歯なしで、よかったよかった。

太郎くんは前回の検診で、今までにないくらい暴れて泣いて大変でしたが、今回は打って変わってお利口さんで、口を開けて最後まで頑張っていました。保育園で一階のクラスになる(お兄さんお姉さんクラスになる)という自覚があり、それが励みになっているみたいです。