一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

4/25の出来事

・神札立て、作りました! こんな時期だからなのか、神札立てが欲しくなり、作りました。倹約のため、ダンボールと千代紙とカバーフィルムとファイルと紐で手作り。出費ゼロ。母さんが夜なべして〜、神札立て作ってくれた♪

・お話宝石箱全100話、買いました。100円ショップが休みで、おもちゃが買えなかったため、本屋に寄って買いました。散財しております。

・太郎くん、自分で座る 太郎くんが、初めて自分で座りました!気づいたら、黙ってお座りしていました。だいぶ上半身を起こすようになってきて、ずり這いからハイハイになるのかな、と思っていたら、あらっ、成長著しい太郎くんなのでした。

・姫ちゃん、久しぶりの座薬 ウンチが出る気配なく、4日目、ついに座薬で、コロコロウンチを出しました。嫌がっていたが、仕方ない。そろそろ予備の座薬をもらいに行かないと。

・おっと!ゴールデンウィークに突入 夫がゴールデンウィークに入りました。急遽、コロナの影響で、2日早く。朝昼の食器洗いと散歩と買い物をしてもらえると思います!空いた時間で、ごぼう茶と寒天作り、姫ちゃんの便秘対策強化します。毎日のヨーグルトだけでは効かないようなので。