一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

性差はある!

個人差もあると思いますが、7ヶ月の息子はこんな感じ。日々性差を感じます。


・身体が太く、ずっしりくる

・声が大きく、身体に反響して出てくる感じ

・身体を使った遊びが好き

    →高い高い、肩車で嬉しそうに笑う

・すごい勢いで、手が出る

   →私のメガネや離乳食のスプーンを奪い取る。髪を掴んでくる。

・木のおもちゃをガシガシ噛む、ちゃぶ台の足も噛む

・単純で、よく笑う

    →大きな口を開けて微笑む、知らない人に対しても微笑む、泣きながら笑うことがある